日向日陰(ヒナヒカ)

静岡県の海沿いの町で猫と暮らしてます。気ままで自由な生き方を模索中のアラフォーです。

またね、エスクード

7年もの間私の足となってくれた愛車と先日お別れした。

 

f:id:hina-hika:20180901115214j:image

 

エスクード2.4

所謂「三代目」エスクード

 

良い車だった。

 

 

納車されたばかりでウッキウキの頃を昨日の事のように思い出す。↓

f:id:hina-hika:20180901115703j:image  綺麗だったねぇ…。

 

 

7年間色んな場所へ連れてってくれた。

忘れられない風景をたくさん見せてもらった。

隣に座った人達との楽しかった思い出は一生の宝物だ

 

f:id:hina-hika:20180901120841j:image
f:id:hina-hika:20180901120906j:image
f:id:hina-hika:20180901120917j:image
f:id:hina-hika:20180901121018j:image
f:id:hina-hika:20180901120845j:image
f:id:hina-hika:20180901120923j:image
f:id:hina-hika:20180901120852j:image
f:id:hina-hika:20180901120942j:image
f:id:hina-hika:20180901120859j:image

 

登山口へ至る未舗装のデコボコ林道から高速道路まで、どんな路面でもとっても快適なドライブを楽しませてくれた。包まれているような安心感があった。

 

 

この子とお出かけするの、大好きだったなぁ。

 

 

 

あっという間の7年

 

先月くらいから、メンタルをやられ始めた私とまるでシンクロするようにアイドリングが不安定になり始めた。苦しそうな息づかいに聞こえた。

 

そうしてついにメンタルクリニック帰りの駐車場で初めてエンスト…。その後も数回…。

 

「少し休みたい」

 

私にはエスクードがそう言っているように聞こえた。

 

折しも車検の時期、まだまだ一緒にいたかったけどお別れの時期が来たんだなぁって。

 

不思議な事もあるもので、新しい車の見学&契約に行った帰りからエンストしなくなった。

 

「良い子そうじゃん。自分もようやく肩の荷が降りたよ。交代まで頑張るね」

 

まるでそう言っているみたいだった。

 

 

そうしてお別れの日

 

f:id:hina-hika:20180901125353j:image一緒に仲良くパチリ

 

そうそう、この子の今後なんだけど。

 

どうやら修理後、海外へ行くらしい。(あえて輸出とは言いたくない)

 

解体されるものとばかり思っていたので本当に嬉しかった。

 

「お互い元気になってまた頑張ろうね、バイバイ!」

 

新しい車に乗ってディーラーから出発する際、サイドミラー越しに映るエスクードからの最後のメッセージ。確かに聞こえたよ、私には。 

 

ありがとね。

新天地で良いオーナーさんに巡り会ってね。

 

 

いつか異国の大地を颯爽と走る君の姿を見たい、いや見れる気がする、何となくだけど。

数ヶ月したらツイッターでEscudoと検索しまくってみよう。

 

だから…サヨナラとは言わないよ。

 

 

 

またね、エスクード

 

f:id:hina-hika:20180901132024j:image

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆