日向日陰(ヒナヒカ)

静岡県の海沿いの町で猫と暮らしてます。気ままで自由な生き方を模索中のアラフォーです。

ちょっとばかり遠出してみた

向かったのは静岡県の東側、伊豆半島の玄関口三島市界隈!

 

 

f:id:hina-hika:20180819120624j:image

 

f:id:hina-hika:20180819121150j:image

 

 

 

住宅街を流れる川がこんなに綺麗だなんて…(感動)

 

まずは三嶋大社へ参拝。境内で飼われている鹿さんが可愛いかった。あのツノ欲しいなあー笑

 

f:id:hina-hika:20180819121245j:image

 

 

その後は移住先ぶっちぎりの第一候補である、函南の某別荘地へ。7月に一度訪れて以来だったけどやっぱり魅力的な場所に思えた。↓写真はその7月の時のね。

 

f:id:hina-hika:20180819121919j:image

 

あの時は雨天だったけど、晴れの日に訪れた彼の地は陽光が燦々と降り注ぐ美しい場所だった。本当に森の中に作られた別荘地群という感じ。

写真…とってくれば良かったなぁ。

 

今度は思い切ってあそこの物件を取り扱っている不動産屋さんにコンタクトをとってみようと思う。

個人でお店をやられているお宅もあるようだから、入店しがてら色々とお話しを伺うのも良いかもしれない。

 

 

〆は温泉へ。

伊豆といえばやっぱり温泉!

 

 

f:id:hina-hika:20180819122923j:image

 

 

畑毛温泉、富士見館さんへ。

温度の異なる浴槽3つというシンプルな浴室。しかしここで注目すべきはその温度である。

1番温度の低い浴槽はなんと31度なのだ。

ヌルいというレベルではなく、もはや冷水寸前である。

 

だがそれがいい

延々と浸かっていられる。

 

やっぱり温泉はある程度の時間入っていないと湯治としての効果は期待できないと思う。海水浴とかで日焼けした肌にもとっても優しい筈だ。トレラン後のクールダウンにもうってつけ。

そんなこんなで1時間以上は浸かっていたと思う。

 

館内にはオーナー直筆の「格言」的な張り紙が

 

f:id:hina-hika:20180819124759j:image

 

f:id:hina-hika:20180819124814j:image

 

素直に良いな、と思った。

青春=勘違いの情熱とした所にいたく共感。

高橋さん、一度お会いしてみたい。

 

 

しっかりリフレッシュして帰路についた。

 

 

今月末に車を替えたらまた訪れようと思う。移住しようと思っている土地だから、月に一度くらいはリサーチも兼ねて小旅行しに行く事にした。

 

 

またね、伊豆。

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆