日向日陰(ヒナヒカ)

静岡県の海沿いの町で猫と暮らしてます。気ままで自由な生き方を模索中のアラフォーです。

何日かぶりに仕事場に行ってきた

吐きそうだった笑

あ、仕事復帰じゃなくて休職の届け出を出しにね…。

 

 

総務課の人と少しお話しできたが、とりあえず配置換えは無理っぽいとの事…

 

ただ件のキ●ガイ上司とは違う班に再配属の見込み。

せっかくだからブログのネタにしてやろうかと思ったんだけどね、もう顔を思い出すだけでも気持ち悪いので、今は精神衛生上よろしくないのでまたいつか。

 

ただね、ここまで色々追い込まれて思うのはね、「転機」が訪れているという事。それも人生に一度か二度あるかないかの大きなやつね。

 

恐らく来月から職場復帰するものと思われるが、仮に復帰したとしても「もういくらも持たない」という確信がある。(偉そうに言う事じゃないが)

 

うつ病の再発率というのはなかなか高いそうである。

 

実際自分も今回で3回目である。(偉そうに言う事じゃないが)

 

しかも繰り返す度に症状は重くなっていっている。

 

 

もう同じ事は繰り返せないのだ。

 

 

ある意味における「マイノリティー」として生きて、そこで人生の喜びを見つけようと改めて思っている。

 

 

会社員、という生き方は捨てる

個人でできる仕事やバイト掛け持ちなど、収入源を複数確保し、尚且つ決して無理の無いペースでやっていく。

 

地域のしがらみのないコスパの良い住処を見つける

更に猫様が外で自由を謳歌できる安全な場所といのも絶対条件。

 

 

目下のところ、上記2つが最重要課題であって急務であると思っている。遅くとも40歳を迎える頃には達成したい。

 

まぁ、パートナーだなんだというのはその後かなぁ。やろうとしている生き方が生き方ゆえ、なかなか理解共感の得られるものではないし、御縁があったらということで。

 

 

 

…さて、そろそろ夕食の準備をしよう。食欲、だいぶ戻ってきたんすよ。

 

 

今回も読んでもらってありがとう。心を病む人がこの世界から1人でも減りますように。

 

 

#うつ病 #心の病 #休職

 

 

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち

うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち